製品 |
販売大臣NX |
FAQ番号 |
12643 |
分類 |
その他 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
適格事業者番号の有効性確認時にエラーが発生する。
【例1】
【例2】
インターネットへの接続、セキュリティソフトでのブロックの影響が考えられます。
現象が発生するコンピューターで適格請求書発行事業者公表サイトへのアクセスが可能かをご確認ください。
適格請求書発行事業者公表サイト【国税庁ホームページ】
接続ができない、又は接続できても現象が改善されない場合は下記2つのアドレスをホワイトリストへ追加してください。
※追加方法に関しては社内のネットワーク担当者様にご確認ください。
https://www.invoice-kohyo.nta.go.jp/
https://web-api.invoice-kohyo.nta.go.jp/
以上の設定で改善されない場合は、弊社サポート センターまでお問い合わせください。
有効性のチェックを行わないよう設定を変更したい場合は関連するFAQをご確認ください。
【補足】
例1や例2の有効性の確認ができないエラーの後に、登録を続行するか確認するメッセージが表示されます。
続行すると登録することができます。
[仕入先登録]の場合
[伝票入力][仕入・発注]の場合