Windows 10へのアップグレードに関するQ&A
Q.Windows10へアップグレードしたら、画面表示がおかしくなった。
現在ご利用中の大臣がWindows10に対応したバージョンであるかどうかをご確認ください。
対応版でない場合は、下記を参照いただいて対応版を入手し、インストールを行ってください。
Q.Windows10へアップグレードしてよいか。
【A-1】現在ご利用中の大臣がWindows10に対応したバージョンであるかどうかをご確認ください。
■対応版である場合
スタンドアロン版、ピア・ツー・ピア版のホストコンピュータをアップグレードされる場合は、下記の【A-2】Windows10へアップグレードする場合をご覧ください。
ピア・ツー・ピア版、LANPACK版のクライアントコンピュータをアップグレードされる場合は、そのままアップグレードいただいて問題ありません。
■対応版でない場合
Windows10に対応したバージョンの大臣を入手されるまで、Windows10へのアップグレード(インストール)はお控えくださいますようお願いいたします。
【A-2】Windows10へアップグレードする場合
※現在インストールされているSQLServerが不明な場合は、下記手順書(「Windows10にアップグレードする場合.pdf」)の手順@の方法でご確認ください。
■「はい」の場合
ご利用中の大臣がWindows10に対応したバージョンの場合は、そのままアップグレードいただいて問題ありません。
対応版でない場合は、対応版プログラムを入手いただき、上書きインストール後にアップグレードを行ってください。
※アップグレード前には、必ず[作業終了]よりデータコピーを作成してください。
※給与大臣・人事大臣・公益大臣(Superのみ)は、個人番号バックアップも作成してください。
給与大臣は[初期設定]、人事大臣は[設定関連]、公益大臣(Superのみ)は[支払調書]を開き、[個人番号バックアップ作成]で作成します。
■「いいえ」の場合
Microsoft SQL Server 2008 R2/2008/2005(以下、旧SQL Server)は、Windows 10で動作保証されていません。
そのため、Microsoft SQL Server 2014 SP1/2012 SP2をインストールする必要があります。
詳細な手順書は以下からダウンロードいただけます。