クラウド会計「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

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セミナー&イベント情報

 電子帳簿保存法のポイントと社会福祉法人に与える影響

2022年1月から施行される改正電子帳簿保存法。
話題になってはいるものの、社会福祉法人への影響まで語られることは多くありません。
そこで今回のセミナーでは電子帳簿保存法のポイント解説に加え、社会福祉法人制度の観点から事業者がどのようなスタンスで
取り組むべきか考察していきます。
第1部では、日本経営グループ  本島様より、今回の電子帳簿保存法改正の概略と改正点のポイントと社会福祉法人様への
電子帳簿保存法改正の影響範囲についてご説明いただきます。
第2部では応研より、電子帳簿保存法に対応した「福祉大臣」や証憑をクラウドで保管するクラウドサービスをご紹介いたします。

    セミナーでお伝えすること

  • 令和3年度改正電子帳簿保存法改正の概略
  • 社会福祉法人への影響
  • 電子帳簿保存法に対応したシステムのご紹介

講師:日本経営グループ/応研株式会社


こんな方にオススメ

  • 社会福祉法人の事務局長、事務長、経理当者様

  • 改正電子帳簿保存法の影響を確認したい方

  • 取組みを検討したいが何から始めたらよいかわからない方

セミナー講師

日本経営グループ
介護福祉事業部 課長 本島 傑 氏

主に医療施設・介護施設の会計監査業務及び運営助言コンサルティング業務に従事し、
現在では介護福祉施設の経営計画策定、財務分析、財務研修、実地指導対策支援などを主な業務とする。
立教大学経営学部卒。

受講料

無料(事前申込制)

※定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。

準備いただくもの

  • PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)

  • Zoomアプリ または Webブラウザ

  • Zoomのお申し込み完了メール(参加用のURLが記載されています)

形式

Webセミナー

主催

応研株式会社

お問い合わせ

応研株式会社 Webセミナー事務局
web_seminar@ohken.co.jp

個人情報の取り扱いについて

お申し込みの際にご入力いただきました個人情報は、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。 また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。
(1)本セミナーの運営 (2)当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内 (3)当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内 
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日本経営グループ応研株式会社

個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。Zoomの申込ページが開きます。

2021年12月07日(火)
14:00 ~ 14:50
定員300名
申し込む
2021年12月14日(火)
14:00 ~ 14:50
定員300名
申し込む
2021年12月21日(火)
14:00 ~ 14:50
定員300名
申し込む
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お申し込みと当日の流れ

お申し込み

上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

お申し込み完了

Zoomよりお申し込み完了メールが届きます。
セミナー参加に必要なURLが記載されていますので、必ず保管してください。

セミナー当日

セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。

よくあるご質問

Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?

アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。

Q3. スマートフォンでも視聴できますか?

スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。

Q4. セミナーを複数名で受講したい。

お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。

Q5. セミナーの録画は可能ですか?

申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。

Q6. セミナー資料を事前に入手したい

資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。

Zoomアプリのインストールはこちら

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