クラウド会計「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

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セミナー&イベント情報

Day1:2021年12月24日(金)15:30~ 【東北限定】大幅緩和でどう変わる?電子帳簿保存法解説セミナー

2022年1月より電子帳簿保存法が大幅に緩和になる見通しとなっています。
本セミナーでは、現行法の振り返りと改正内容の比較を行うと共に活用メリットをご紹介させて頂きます。
また、応研の電子帳簿保存法に関する取り組みをご紹介します。

講師:株式会社経理サポート会計事務所 / 応研株式会社

  • 電子帳簿保存法の規制緩和内容
  • 緩和内容、現行法とのちがいは?
  • 電子帳簿保存法の適用メリット

Day2:2022年01月20日(木)15:30~ 【東北限定】いま知っておくべき!インボイス制度対策セミナー

「インボイス制度とは?」、「現行の区分記載請求書とインボイスとのちがいは?」、「業務にどれくらい影響がでるのか」、
「いま準備するべきこと」などを税理士がわかりやすく解説いたします!
また、応研のインボイス制度に関する取り組みをご紹介します。

講師:株式会社経理サポート会計事務所 / 応研株式会社

  • 制度概要について
  • 現行の「区分記載請求書」と2023年からの「インボイス」とのちがいは?
  • 2023年10月までに、いま取り組むべき内容とは?

こんな方にオススメ

  • 電子取引における電子データの保存が義務化されると聞いたけど、どうやって運用すればいいかわからない・・・

  • 大臣シリーズの電帳法対応について知りたい!

  • 改正電子帳簿保存法の概要も今一度知りたい・・・

  • 電子帳簿保存法に対応で業務はラクになるのか知りたい・・・

  • インボイス制度内容を改めて理解したい!

  • 業務への影響範囲について知りたい!

セミナー講師

経理サポート会計事務所
税理士・行政書士 松野 亮 氏

国内最大手の税理士法人にて、10年以上に渡り部門責任者として、 500社を超えるクライアントの会計税務業務に従事。
現在は、経理サポート会計事務所の代表税理士として、「クライアントとは一生付き合い、支えていく」ことを信念に、会計税務のみならず、資金調達や補助金サポートなど、企業経営者の不安を解消する用心棒となるべく日々活動している。

受講料

無料(事前申込制)

※定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。

準備いただくもの

  • PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)

  • Zoomアプリ または Webブラウザ

  • Zoomのお申し込み完了メール(参加用のURLが記載されています)

形式

Webセミナー

共催

応研株式会社 / 日本事務器株式会社 東北支社

お問い合わせ

応研株式会社 Webセミナー事務局
E-mail:info_sendai@ohken.co.jp

個人情報の取り扱いについて

お申し込み時にご入力いただきました個人情報は、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。 また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。
(1)当セミナーの運営  (2)当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内  (3)当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内
ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。 個人情報の取り扱いについては弊社および各社のHPをご覧下さい。

個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。Zoomの申込ページが開きます。

2021年12月24日(金)
15:30〜16:15
定員100名
申し込む
2022年01月20日(木)
15:30〜16:15
定員100名
申し込む
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お申し込みと当日の流れ

お申し込み

上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

お申し込み完了

Zoomよりお申し込み完了メールが届きます。
セミナー参加に必要なURLが記載されていますので、必ず保管してください。

セミナー当日

セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。

よくあるご質問

Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?

アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。

Q3. スマートフォンでも視聴できますか?

スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。

Q4. セミナーを複数名で受講したい。

お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。

Q5. セミナーの録画は可能ですか?

申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。

Q6. セミナー資料を事前に入手したい

資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。

Zoomアプリのインストールはこちら

パソコン用アプリ

ZoomInstaller.exe

Windowsクライアントで、脆弱性が確認されています。必ずバージョン5.0.2 (24046.0510)より新しいバージョンをご利用ください。詳細はこちら

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