財務会計ソフト・会計システム「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

セミナー&イベント情報

  今年から年末調整業務をペーパーレス化しませんか?

対象 「大臣シリーズ」ご利用中ユーザー様及び弊社「大臣シリーズ」のご導入をご検討中の法人様
内容

毎年の年末調整業務、負担になっていませんか?
申告書の配布・回収作業、確認作業…従業員と業務担当者間での紙のやりとりが多く煩雑な作業です。

今年から、年末調整業務を電子化し業務負担を削減しませんか?

本セミナーでは、今年の年末調整の変更ポイントと電子化のメリットを税理士が解説いたします。
また、9月1日リリースの新製品「大臣スマート年調申告サービス」を含むクラウドサービスについてもご紹介いたします。
膨大な入力・確認作業はもう不要です。今年から、年末調整業務の電子化・自動化で業務効率を上げましょう!

<セミナーでお伝えすること>

・ 今年の年末調整改正内容は?
・ 年末調整電子化のメリットと課題
・ 「大臣スマート年調申告サービス」のご紹介

【ご注意事項】
本セミナーでは「給与大臣」、「大臣スマート年調申告サービス」の操作説明は実施しません。予めご了承ください。
講師:経理サポート会計事務所 / 応研株式会社
セミナー講師

  経理サポート会計事務所

 税理士・行政書士 松野 亮 氏

  国内最大手の税理士法人にて、10年以上に渡り部門責任者として、 500社を超えるクライアントの会計税務業務に従事。
  現在は、経理サポート会計事務所の代表税理士として、「クライアントとは一生付き合い、支えていく」ことを信念に、
  会計税務のみならず、資金調達や補助金サポートなど、企業経営者の不安を解消する用心棒となるべく日々活動している。



時間 約40分
参加費 無料(事前申込制)
準備物 ・PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)
・Zoomアプリ または Webブラウザ
下記「Webセミナーについて」をご確認ください。
注意事項

定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早目にお申込ください。
本セミナーでは「給与大臣」、「大臣スマート年調申告サービス」の操作説明は実施しません。予めご了承ください。

主催 応研株式会社
お問合せ 応研株式会社 Webセミナー事務局 E-mail:web_seminar@ohken.co.jp

個人情報の取り扱いについて

お申し込みの際にご入力いただきました個人情報につきましては、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店
(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する
各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。

・ 当セミナーの運営
・ 当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内
・ 当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内 

ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。
個人情報の取り扱いについては弊社および各社のHPをご覧下さい。 


個人情報の取り扱いについて同意のうえ、「お申込みはこちら」からお申込みください。
※申込ページは、外部(zoom)のページにリンクしています。
開催日時 申込
2021年10月22日(金) 14:00〜14:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月22日(金) 11:00〜11:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月15日(金) 14:00〜14:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月15日(金) 11:00〜11:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月08日(金) 14:00〜14:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月08日(金) 11:00〜11:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月01日(金) 14:00〜14:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年10月01日(金) 11:00〜11:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年09月17日(金) 14:00〜14:40 定員:100名
受付終了
2021年09月17日(金) 11:00〜11:40 定員:100名
受付終了
2021年09月10日(金) 14:00〜14:40 定員:100名
受付終了
2021年09月10日(金) 11:00〜11:40 定員:100名
受付終了
2021年09月03日(金) 11:00〜11:40 定員:100名
受付終了

Webセミナーについて

セミナー視聴環境

このWebセミナーでは、米国zoom社のZoom(WebTV会議システム)を利用いたします。
安定して視聴いただくため、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめします。
Zoomアプリまたはブラウザのいずれかでご参加いただけます。アプリのインストールは必須ではありません。

セミナー当日

セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。

よくあるご質問

Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】
 ・文字化けしているメールを開きます。
 ・[メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】
 ・文字化けしているメールを開きます。
 ・[表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?

アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。

Q3. スマートフォンでも視聴できますか?

スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。

Q4. セミナーを複数名で受講したい。

お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。

Q5. セミナーの録画は可能ですか?

申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。

Q6. セミナー資料を事前に入手したい

資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。

Zoomアプリのインストールはこちら

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