セミナー&イベント情報

IT導入補助金2023 解説セミナー ~ インボイス制度への対応を後押し! ~
今年もIT導入補助金に対応した会計・販売管理システムや、バックオフィス業務の効率化につながるクラウドサービスの申請がおすすめです。
本セミナーでは、昨年との変更点や前期のIT導入補助金採択傾向、申請スケジュールや申請時のポイントについて解説いたします。
制度の概要についてもお伝えしますので、IT補助金を初めて活用される中小企業様もぜひお申込ください!
講師:応研株式会社
セミナーでお伝えすること
IT導入補助金2023の概要
前期のIT導入補助金採択傾向
昨年度との変更点
申請前に準備するべきもの
申請時に気をつけるポイント(よくある不備)
補助対象になる大臣シリーズと業種別活用例
よくあるご質問と回答




こんな方にオススメ
IT導入補助金2023のポイントを知りたい
バックオフィス業務を効率化したい
大臣シリーズの申請例を知りたい
受講料
無料(事前申込制)
※定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
準備いただくもの
PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)
Zoomアプリ または Webブラウザ
Zoomのお申し込み完了メール(参加用のURLが記載されています)
形式
Webセミナー
主催
応研株式会社
お問い合わせ
応研株式会社 Webセミナー事務局
web_seminar@ohken.co.jp
個人情報の取り扱いについて
お申し込み時にご入力いただきました個人情報は、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。 また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。(1)当セミナーの運営 (2)当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内 (3)当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内
ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。 個人情報の取り扱いについては弊社および各社のHPをご覧下さい。
個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。Zoomの申込ページが開きます。
- 2023年09月22日(金)
- 14:00 〜 14:45
- 定員300名
- 受付終了
お申し込みと当日の流れ
お申し込み
上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。
↓
お申し込み完了
Zoomよりお申し込み完了メールが届きます。
セミナー参加に必要なURLが記載されていますので、必ず保管してください。
↓
セミナー当日
セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。
よくあるご質問
Q1. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?
アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。
Q2. スマートフォンでも視聴できますか?
スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。
Q3. セミナーを複数名で受講したい。
お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。
Q4. セミナーの録画は可能ですか?
申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。
Q5. セミナー資料を事前に入手したい
資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。
Zoomアプリのインストールはこちら
パソコン用アプリ
Windowsクライアントで、脆弱性が確認されています。必ずバージョン5.0.2 (24046.0510)より新しいバージョンをご利用ください。詳細はこちら