クラウド会計「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

セミナー&イベント情報

 IT 導入補助金2022 解説セミナー ~ インボイス制度の導入を後押し! ~

IT導入補助金2022の概要が発表されました。今年もIT導入補助金を利用して大臣シリーズの導入が可能です!

本年度は、「デジタル化基盤導入枠」が新設されました。インボイス制度への対応も見据え、クラウド利用料を最大2年分補助するなど、
企業間取引のデジタル化を強力に推進する狙いがあります。

補助金の概要は?昨年度との違いは?スケジュールは?など疑問は盛りだくさん…。
本セミナーでは、IT導入補助金2022の概要をはじめ、交付までのスケジュールや流れ、申請時のポイントについてお話をいたします!
インボイス対応製品を中心に、補助対象ツールとなる大臣シリーズについてもご紹介します。

講師:応研株式会社

セミナーでお伝えすること

  • IT導入補助金2022の概要

  • 昨年度のIT導入補助金採択実績

  • 昨年度と異なる点

  • 申請前に準備するべきもの

  • 申請時に気を付けるポイント(よくある不備)

  • 補助対象になる大臣シリーズ・活用例

こんな方にオススメ

  • IT導入補助金2022の概要を知りたい

  • ITツール導入で、業務のデジタル化をしたい

  • 大臣シリーズのIT導入補助金の活用例を知りたい

受講料

無料(事前申込制)

※定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。

準備いただくもの

  • PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)

  • Zoomアプリ または Webブラウザ

  • Zoomのお申し込み完了メール(参加用のURLが記載されています)

形式

Webセミナー

主催

応研株式会社

お問い合わせ

応研株式会社 Webセミナー事務局
web_seminar@ohken.co.jp

個人情報の取り扱いについて

お申し込み時にご入力いただきました個人情報は、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。 また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。
(1)当セミナーの運営  (2)当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内  (3)当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内
ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。 個人情報の取り扱いについては弊社および各社のHPをご覧下さい。

個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。Zoomの申込ページが開きます。

2022年05月19日(木)
10:00 〜 10:40
定員300名
申し込む
2022年05月26日(木)
10:00 〜 10:40
定員300名
申し込む
2022年06月02日(木)
10:00 〜 10:40
定員300名
申し込む
ページの先頭へ

お申し込みと当日の流れ

お申し込み

上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

お申し込み完了

Zoomよりお申し込み完了メールが届きます。
セミナー参加に必要なURLが記載されていますので、必ず保管してください。

セミナー当日

セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。

よくあるご質問

Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】

  • 文字化けしているメールを開きます。

  • [表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?

アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。

Q3. スマートフォンでも視聴できますか?

スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。

Q4. セミナーを複数名で受講したい。

お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。

Q5. セミナーの録画は可能ですか?

申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。

Q6. セミナー資料を事前に入手したい

資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。

Zoomアプリのインストールはこちら

パソコン用アプリ

ZoomInstaller.exe

Windowsクライアントで、脆弱性が確認されています。必ずバージョン5.0.2 (24046.0510)より新しいバージョンをご利用ください。詳細はこちら

スマートフォン/タブレット用アプリ

ページの先頭へ