財務会計ソフト・会計システム「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

セミナー&イベント情報

 IT 導入補助金2021 解説セミナー ~ 概要から申請までの流れ、申請時に気を付けるポイントをお伝えします ~

対象 「大臣シリーズ」ご利用中ユーザー様及び弊社「大臣シリーズ」のご導入をご検討中の法人様
内容
 こんな方にオススメです!

 ・ IT導入補助金2021とは何か、まずは概要を知りたい

 ・ IT導入補助金に興味はあるが、何から準備すればいいのか分からない
 ・ ITツール導入で、業務のデジタル化をしたい
 ・ ソフトウェアを導入したいけれど、コストが高くて悩んでいる…
 ・ 大臣シリーズのIT導入補助金の活用例を知りたい


今年もIT導入補助金を利用して大臣シリーズの導入が可能です!
本年度は、ITツールを導入する経費の最大450万円まで補助が受けられます。
しかし、補助金の概要は?昨年度との違いは?スケジュールは?など疑問はたくさん…ではないでしょうか。
本セミナーでは、IT導入補助金2021の概要をはじめ、交付までのスケジュールや流れ、ポイントについてお話をいたします。
補助対象ツールとして登録された大臣シリーズについても簡単にご紹介します。

<セミナーでお伝えすること>

・ IT導入補助金2021の概要(申請から交付までの流れ・スケジュール)
・ 昨年度と異なる点
・ これまでの申請例や採択例
・ 申請前に準備するべきもの
・ 申請時に気を付けるポイント(よくある不備)
・ 補助対象になる大臣シリーズ、活用例

講師:経理サポート会計事務所 / 応研株式会社
セミナー講師

  経理サポート会計事務所

 税理士・行政書士 松野 亮 氏

  国内最大手の税理士法人にて、10年以上に渡り部門責任者として、 500社を超えるクライアントの会計税務業務に従事。
  現在は、経理サポート会計事務所の代表税理士として、「クライアントとは一生付き合い、支えていく」ことを信念に、
  会計税務のみならず、資金調達や補助金サポートなど、企業経営者の不安を解消する用心棒となるべく日々活動している。



時間 約40分
参加費 無料(事前申込制)
準備物 ・PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)
・Zoomアプリ または Webブラウザ
下記「Webセミナーについて」をご確認ください。
注意事項

定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早目にお申込ください。
※第一部「IT導入補助金2021解説/講師:経理サポート会計事務所 松野 亮 氏 」は
 2021年4月27日開催分の録画配信となります。

主催 応研株式会社
お問合せ 応研株式会社 Webセミナー事務局 E-mail:web_seminar@ohken.co.jp
開催日時 申込
2021年08月20日(金) 11:00〜11:40 定員:100名 お申込はこちらから
2021年07月08日(木) 11:00〜11:40 定員:100名
受付終了
2021年06月25日(金) 16:00〜16:40 定員:100名
受付終了
2021年06月17日(木) 16:00〜16:40 定員:100名
受付終了
2021年06月15日(火) 16:00〜16:40 定員:100名
受付終了
2021年05月06日(木) 11:00〜11:40 定員:100名
受付終了
2021年04月27日(火) 17:00〜17:40 定員:100名
受付終了
2021年04月27日(火) 15:30〜16:10 定員:100名
受付終了

Webセミナーについて

セミナー視聴環境

このWebセミナーでは、米国zoom社のZoom(WebTV会議システム)を利用いたします。
安定して視聴いただくため、Wi-Fi環境でのご参加をおすすめします。
Zoomアプリまたはブラウザのいずれかでご参加いただけます。アプリのインストールは必須ではありません。

セミナー当日

セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。

よくあるご質問

Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】
 ・文字化けしているメールを開きます。
 ・[メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】
 ・文字化けしているメールを開きます。
 ・[表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?

アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。

Q3. スマートフォンでも視聴できますか?

スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。

Q4. セミナーを複数名で受講したい。

お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。

Q5. セミナーの録画は可能ですか?

申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。

Q6. セミナー資料を事前に入手したい

資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。

Zoomアプリのインストールはこちら

パソコン用アプリ

ZoomInstaller.exe

※Windowsクライアントで、脆弱性が確認されています。必ずバージョン5.0.2 (24046.0510)より新しいバージョンをご利用ください。詳細はこちら

スマートフォン/タブレット用アプリ

個人情報の取り扱いについて

お申し込みの際にご入力いただきました個人情報につきましては、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店
(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する
各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。

・ 当セミナーの運営
・ 当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内
・ 当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内 

ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。
個人情報の取り扱いについては弊社および各社のHPをご覧下さい。 

ページの先頭へ