セミナー&イベント情報

社員の見える化で「健康経営」実践! ~ 「パワハラ防止法」の制度解説と事業者の義務
今年4月より、「パワハラ防止法」が中小企業でも義務化になりました。義務化への対策はお済みでしょうか?
本セミナーでは、パワハラ防止法について、対策や注意点など疑問をお持ちの方や、法律自体をご存知でない方に向けて、
概要の解説や事業者の義務となるポイントについて解説いたします。
また、「e-Karte」を活用し、パワハラ防止法対策、ひいては健康経営を実現する方法をご紹介いたします。
- 「パワハラ防止法」義務化について
- 「パワハラ防止法」対策や注意点
- 「パワハラ防止法」に対応したシステムのご紹介
セミナーでお伝えすること
講師:株式会社MD.ネット 顧問 河野 隆 氏 / マーズコンピュータ株式会社



セミナー講師
株式会社MD.ネット
顧問 河野 隆 氏
1969年生まれ。1993年 日系コンサルティングファーム入社。
2000年 コンプライアンス関連コンサルティング開始。各種ハラスメントの調査、被害者サポート、加害者への再発防止トレーニングなどを実施。
2009年 海外グループ子会社の総経理就任 2010年 日本及び中国の社員教育を行うA&Cアソシエイツの責任者となり、事業譲渡により移籍。
2012年 JETRO国内コーディネーター登録開始。2017年 ⽇本アンガーマネジメント協会公認アンガーマネジメントファシリテーター取得。
2019年 株式会社MD.ネット顧問。
コンサルティング経験のある業界:自動車メーカー、雑貨メーカー、電子部品メーカー、電力会社、リゾートホテル、放送局、アパレル、外資系金融 など
ハラスメント関連支援業務:全社員向け無記名WEBアンケート調査、内部相談通報制度の構築と運用、相談者・被害者サポート、行為者・加害者への再発防止
トレーニングなど
受講料
無料(事前申込制)
※定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早めにお申し込みください。
準備いただくもの
PC/タブレット/スマートフォン(スピーカー、インターネット環境があるもの)
Zoomアプリ または Webブラウザ
Zoomのお申し込み完了メール(参加用のURLが記載されています)
形式
Webセミナー
主催
応研株式会社
お問い合わせ
応研株式会社 Webセミナー事務局
web_seminar@ohken.co.jp
個人情報の取り扱いについて
お申し込みの際にご入力いただきました個人情報は、セミナー講師、共催企業、本セミナーをご紹介した大臣シリーズ販売店(以下「本セミナー関係者」といいます)へ提供させていただきます。
また、お預りした個人情報は今後当社及び本セミナー関係者が開催する各種イベント、セミナーのご案内や当社及び本セミナー関係者からの業務内容や製品情報・商品等のご案内に利用させていただくことがあります。
(1)本セミナーの運営
(2)当社及び本セミナー関係者が開催する今後のイベント、セミナー等のご案内
(3)当社及び本セミナー関係者からの製品情報及び商品等のご案内
ご入力頂いた情報に関する開示・訂正・削除・その他は本セミナー関係各社にお問い合わせください。
個人情報の取り扱いについては各社のHPをご覧下さい。
株式会社MD.ネット/マーズコンピュータ株式会社/応研株式会社
個人情報の取り扱いについて同意のうえ、お申し込みください。Zoomの申込ページが開きます。
- 2022年07月20日(水)
- 10:00 ~ 10:40
- 定員300名
- 申し込む
お申し込みと当日の流れ
お申し込み
上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。
↓
お申し込み完了
Zoomよりお申し込み完了メールが届きます。
セミナー参加に必要なURLが記載されていますので、必ず保管してください。
↓
セミナー当日
セミナー登録完了時のメール内「Zoomミーティングに参加する」URLをクリック/タップしてください。
Zoomアプリまたはブラウザが起動して、Webセミナー配信画面が表示されます。
参加中、カメラやマイクをONにする必要はありません。
よくあるご質問
Q1. 申し込み後に届いたメールが文字化けして読めない
メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。
【Office Outlookをご利用の場合】
文字化けしているメールを開きます。
[メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック
【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】
文字化けしているメールを開きます。
[表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択
※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。
Q2. Zoomアプリのインストール方法が分かりません。インストールは必須ですか?
アプリのインストールは必須ではありません。
セミナー登録完了メールに記載の「Zoom ミーティングに参加する」URL からブラウザで受講が可能です。
Q3. スマートフォンでも視聴できますか?
スマートフォン、タブレット、PCいずれも視聴可能です。Zoom社のホームページで動作環境をご確認ください。
Q4. セミナーを複数名で受講したい。
お申し込み人数を選択する事ができないため、受講される人数分のお申し込みをお願いいたします。
Q5. セミナーの録画は可能ですか?
申し訳ございませんが、セミナーの録画機能はありません。
Q6. セミナー資料を事前に入手したい
資料の事前配布は行っておりません。
セミナー内でアンケートの案内がありますので、そちらで資料希望のご回答をお願いいたします。
Zoomアプリのインストールはこちら
パソコン用アプリ
Windowsクライアントで、脆弱性が確認されています。必ずバージョン5.0.2 (24046.0510)より新しいバージョンをご利用ください。詳細はこちら