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大臣シリーズ よくあるご質問(FAQ)

製品 給与大臣NX
FAQ番号 21231
分類 算定基礎届・月額変更届作成

※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。

[算定基礎届作成]の基礎日数はどこの設定を見て算出している?

[社員登録]-「個人情報2」の「給与区分」の設定と、[算定基礎届作成]-F11[基礎日数]の該当の給与区分の設定を見て基礎日数を算出しています。

算定基礎届を登録した後に、[社員登録]の「給与区分」やF11[基礎日数]の設定を変更した場合は、再計算を
行うと反映されます。

【ご注意】

再計算を行うと、[算定基礎届作成]画面で手入力した基礎日数、金額、備考、F5[保険情報]の「社保
被保険者区分」等が再設定されますのでご注意ください。

【補足1】[算定基礎届作成]の再計算
個別入力画面の場合

社員を呼び出し、F3[再計算]をクリックしてください。

表形式入力画面の場合

再計算をしたい社員の行であればどの項目でもよいのでカーソルを合わせて、F3[再計算]をクリックして
ください。

複数の社員を一括で再計算する場合は、個別入力画面でF5[一括再計算]を行ってください。

【補足2】

算出方法の詳細は関連するFAQを確認してください。

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