製品 |
福祉大臣NX |
FAQ番号 |
53101 |
分類 |
事業活動計算書/内訳表 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
[○○内訳表]のF10[出力設定]で、「No.1 集計方法は?」の「通常」「合算集計」「事業別集計」の違いは何でしょうか。

集計方法設定
集計方法は3つから選択できます。データの状況により使用できない項目は、グレーアウトして選択できません。
(1)通常
現在起動しているデータのみを集計します。
[初期設定]-[事業(サービス区分)登録]または[事業グループ(事業・拠点)登録]を行っている場合は、事業(サービス区分)・事業グループ(拠点・事業)を1つ限定して集計することもできます。
(2)合算集計
複数データを合算して集計する場合に選択します。
[合算帳票]-[合算出力順指定]で合算設定を行っている場合に使用できます。
[合算出力順指定]-F3[事業設定]を行っている場合、各合算データの内訳として表示する事業グループ(拠点・事業)を選択できます。
(3)事業別集計
[初期設定]-[事業(サービス区分)登録]または[事業グループ(事業・拠点)登録]の内容別に内訳を表示できます。