製品 |
福祉大臣NX |
FAQ番号 |
51405 |
分類 |
基本データ設定 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
電子ファイルリンクの機能を使用するには?
電子ファイルリンクの機能を使用します。
※画面は大蔵大臣の場合です。
【電子ファイルリンクの機能を使用するには】
[初期設定]-[自社データ設定](『福祉大臣』『公益大臣』は[基本データ設定])を開きます。
●Ver.3の場合
「電子帳簿」タブの「電子ファイルリンク」を「使用する」にチェックを付け、「電子ファイル保存基本フォルダ」欄で「フォルダ選択」をクリックし、電子ファイルを保存しているフォルダを指定します。
●Ver.4の場合
「電子帳簿」タブの「電子ファイルリンク」で「フォルダ」を選択し、「電子ファイル保存基本フォルダ」欄で「フォルダ選択」をクリックし、電子ファイルを保存しているフォルダを指定します。
※伝票入力で仕訳とリンクできるのは、ここで指定した基本フォルダ以下の階層の電子ファイルのみです。
●Ver.4で『スマート大臣〈証憑保管〉』(別途有償)を利用している場合
「電子帳簿」タブの「電子ファイルリンク」で「スマート大臣〈証憑保管〉」を選択し、「証憑種別」で使用する証憑種別を選択します。
[初期設定]-[スマート大臣連携設定]で『スマート大臣〈証憑保管〉』の契約IDなどを入力し、「接続テスト」を行ってください。
※詳細は「スマート大臣〈証憑保管〉システム管理者マニュアル」や大臣のF1[ヘルプ]をご参照ください。