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大蔵大臣
応研株式会社

大臣シリーズ よくある質問と回答(FAQ)

製品 NXシリーズ共通
FAQ番号 308
分類 その他

※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。

辞書更新の方法は?(郵便番号辞書、銀行・支店辞書、市区町村辞書)

以下の手順で辞書 をインストールしてください。
処理前に起動中の大臣はすべて終了してください。

【1】

[スタート]−[大臣シリーズ管理ツール]−[辞書更新]を起動してください。

【2】

複数の製品がインストールされている場合、製品の選択ウィンドウが表示されます。
辞書を更新する製品を1つ 選択して、[OK]をクリックしてください。

※ピア・ツー・ピア、LANPACKをご利用の場合はいずれか1台で辞書更新を行うことで 同じサーバーへ接続している全クライアントに更新が反映します。

【3】

辞書更新ウィザードが表示されます。
[次へ]をクリックしてください。

【4】

更新辞書の選択ウィンドウが表示されます。
登録・更新する辞書にチェックを付けてください。
郵便番号辞書にチェックを付ける と、都道府県一覧が表示されます。
必要な都道府県を選択して、[OK]をクリックしてください。

【5】

更新辞書の場所指定のウィンドウが表示されます。
登録・更新する辞書のある場所を指定して[次へ]をクリックしてください。

※「インターネット」を選択した場合は、シリアル番号入力のメッセージが表示されます。
『大臣シリーズ』のシリアル番号を入力して、[OK]をクリックしてください。
「インターネット」は、『大臣シリーズ』をセットアップしているコンピュータがインターネットに接続され、かつ、DMSS (保守サービス)にご加入いただいている場合にご利用できます。

※ 「フォルダ指定」を選択した場合は、辞書ファイルがあるフォルダを指定してください。
CD-ROMでは、DICフォルダになります。

※ 「CD-ROM」を選択した場合は、CD-ROM挿入のメッセージが表示されます。
 CD-ROMドライブに最新の『大臣シリーズ』のCD-ROM をいれて、[OK]をクリックしてください。

【6】

チェックを付けた辞書を登録・更新します。

辞書の登録・更新が終了しましたら、終了メッセージが表示されます。

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