製品 |
NXシリーズ共通 |
FAQ番号 |
302 |
分類 |
その他 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
大臣アップデートができません。どこを確認すればよいですか?
現象@
大臣アップデート画面で[アップデート]をクリックすると、以下のメッセージが表示される。
現象A
公開されているバージョンより古いバージョンを使用しているが、
大臣アップデート画面の状態に「アップデートはありません」と表示される。
上記現象が発生した場合、以下の確認を行ってください。
大臣本体に設定されているシリアル番号、DMSS番号が正しいかを確認してください。
アップデートしたい大臣シリーズを起動して、データを開いてください。
※開くデータの処理年度や会計年度は任意のもので問題ありません。
【シリアル番号の確認方法】
メインメニュー画面で上のツールバーの[情報]をクリックしてバージョン情報を開いてください。
シリアル番号が確認できます。
シリアル番号は、大臣購入時やバージョンアップ時のディスクケースに記載があります。
正しいシリアル番号が登録されているか確認してください。
シリアル番号を訂正するには、[シリアル番号]をクリックしてください。
【DMSS番号の確認方法】
メインメニュー画面で上のメニューバーの[ヘルプ]-[DMSS情報]-[DMSS情報設定]を開いてください。
DMSS番号が確認できます。
DMSS番号はDMSS(保守サービス)更新完了時に届く、「DMSS(保守サービス)会員登録証」で確認できます。
DMSS番号はDMSS(保守サービス)の更新を行うごとに変わります。
DMSSの更新完了通知が届きましたら、新しい番号に変更してください。