クラウド会計「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

大臣シリーズ よくあるご質問(FAQ)

製品 NXシリーズ共通
FAQ番号 302
分類 その他

※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。

大臣アップデートができません。どこを確認すればよいですか?
現象@

大臣アップデート画面で[アップデート]をクリックすると、以下のメッセージが表示される。

現象A

公開されているバージョンより古いバージョンを使用しているが、
大臣アップデート画面の状態に「アップデートはありません」と表示される。

上記現象が発生した場合、以下の確認を行ってください。

大臣本体に設定されているシリアル番号、DMSS番号が正しいかを確認してください。
アップデートしたい大臣シリーズを起動して、データを開いてください。

※開くデータの処理年度や会計年度は任意のもので問題ありません。

【シリアル番号の確認方法】

メインメニュー画面で上のツールバーの[情報]をクリックしてバージョン情報を開いてください。
シリアル番号が確認できます。

シリアル番号は、大臣購入時やバージョンアップ時のディスクケースに記載があります。
正しいシリアル番号が登録されているか確認してください。
シリアル番号を訂正するには、[シリアル番号]をクリックしてください。

【DMSS番号の確認方法】

メインメニュー画面で上のメニューバーの[ヘルプ]-[DMSS情報]-[DMSS情報設定]を開いてください。
DMSS番号が確認できます。
DMSS番号はDMSS(保守サービス)更新完了時に届く、「DMSS(保守サービス)会員登録証」で確認できます。

DMSS番号はDMSS(保守サービス)の更新を行うごとに変わります。
DMSSの更新完了通知が届きましたら、新しい番号に変更してください。

このFAQは役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった 
ページの先頭へ