クラウド会計「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

大臣シリーズ よくある質問と回答(FAQ)

製品 給与大臣NX
FAQ番号 21609
分類 (1.年末調整入力)

※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。

前職の収入金額、社会保険料、所得税額を入力するには?

[社員登録]を開いて該当の社員を呼び出し、キーボードの[↓]キーを押してください。

@「個人情報1」ページで「入社年月日」が正しく入っているか確認してください。
A「個人情報2」ページで「中途入社である」にチェックをつけ、F8[前職]をクリックし、前職の源泉徴収票にもとづいて情報を入力してください。

【前職が複数ある場合】

「前職情報」には、直近の前職情報を入力してください。 →(A)

「前職が複数ある場合には、チェックを入れて総額を入力してください。」にチェックをつけ、「前職総収入金額」「前職総社会保険料」「前職総所得税額」に前職分の総額を入力してください。 →(B)

【参考】

2社目以降の前職の会社名や住所・退職日などは、[年末調整]-[源泉徴収票発行]で該当社員を呼び出して「摘要」欄に手入力するか、印刷物に手書きしてください。

関連するFAQ
このFAQは役に立ちましたか? 役立った 役立たなかった 
ページの先頭へ