製品 |
給与大臣NX |
FAQ番号 |
21449 |
分類 |
その他 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
定額減税対象者が6月1日以降に退職(年調未済)しました。源泉徴収票に定額減税等を記載しますか?
「定額減税マニュアル」でご案内しているQ20の手順です。
「定額減税マニュアル」は下記専用サイトよりダウンロードいただけます。
DMSS会員様専用サイト
※シリアルNo.の入力が必要です
摘要欄に定額減税等を記載する必要はなく、「源泉徴収税額」欄に控除前税額から月次減税額を控除した後の実際に源泉徴収した税額の合計を記入することとされています。
『給与大臣』から出力する源泉徴収票も、上記に準じた表示になります。
【補足】
年末調整が計算済み、かつ年調減税事務対象社員については、源泉徴収票の摘要欄に定額減税の内容が記載されます。