製品 |
給与大臣NX |
FAQ番号 |
21310 |
分類 |
社会保険電子データ作成 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
賞与支払届をデータ作成すると、「合計の値が範囲外です。」とエラーログが表示されます。この社員は賞与支給がありません。

エラーログ
[データ入力]で金額0円で登録されている社員を出力しています。
金額が0円の場合は届出の必要がないため、出力するとエラーになります。
【A-1】[データ入力]の支給0円の賞与データは残しておきたい場合
この社員を[社会保険電子データ作成]の出力対象から除外します。
「社員指定」欄右端の[▼]をクリックして「個別指定」画面を開いてください。
「選択されている社員」から該当社員を選択して[削除]をクリックして削除し、[OK]で閉じてください。
【A-2】[データ入力]で支給額0円の明細を削除してよい場合
[データ入力]で該当社員の賞与データを呼び出し、F7[削除]をクリックして削除してください。