製品 |
給与大臣NX |
FAQ番号 |
21230 |
分類 |
算定基礎届・月額変更届作成 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
育児休業中の社員の備考欄「病休・育休・休職等」にチェックが付く社員と付かない社員がいる。
[社員登録]の「個人情報2」で休職情報は入力していますか?
休職情報を設定すると[算定基礎届作成]の備考欄に情報が反映します。
[社員登録]-「個人情報2」で休職情報を設定すると、[算定基礎届作成]の備考欄の「病休・育休・休職等」と
「その他」にチェックが付き、休職期間と理由が表示されます。
反映されない場合は、再計算を行ってください。
また、休職中で給与の支払いがない月は基礎日数を0日にしてください。
【ご注意】
再計算を行うと、画面で手入力した基礎日数、金額、備考、F5[保険情報]の「社保 被保険者区分」等が
再設定されますのでご注意ください。
【補足】算定基礎届作成の再計算
個別入力の場合
社員を呼び出しF3[再計算]をクリックしてください。
表形式入力の場合
再計算をしたい社員の行であればどの項目でもよいのでカーソルをあわせてF3[再計算]をクリックして
ください。