製品 |
給与大臣NX |
FAQ番号 |
21227 |
分類 |
算定基礎届・月額変更届作成 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
算定基礎届に表示される金額が、1か月ずれている。
[算定基礎届作成]は支払月で集計しています。
[社員登録]の「個人情報2」で給与支給区分を確認してください。
「同月」の場合は、給与データの4・5・6月分が集計されます。
「翌月」の場合は、給与データの3・4・5月分が集計されます。
給与支給区分を変更した場合は、[算定基礎届作成]で再計算を行ってください。
該当社員の出力欄にカーソルを合わせ、F3[再計算]をクリックしてください。
【個別入力の再計算】
【表形式入力の再計算】
※複数人をまとめて再計算するには、個別入力画面からF5[一括再計算]を行ってください。
【ご注意】
再計算を行うと、手入力した給与計算の基礎日数、金額、備考、F5[保険情報]の「社保 被保険者区分」が再設定されますのでご注意ください。
【補足】
[算定基礎届作成]が表形式の場合は、F7[個別入力]で個別入力に切り替えることができます。