製品 |
販売大臣AX |
FAQ番号 |
152206 |
分類 |
その他 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
請求(支払)書の締め切り処理時に確認(警告)が出ました。伝票メンテナンスで伝票の修正を行うには?
[伝票メンテナンス]での一括修正の場合、伝票の明細種「8:税額」の処理はできません。
個別に伝票を呼び出して修正してください。
現在の[得意(仕入)先登録]の設定に合わせて、伝票の再計算を行います。
[随時処理]-[伝票メンテナンス]の「税額再計算」タブを開いてください。
例えば、得意先 コード0024:〇〇株式会社
末日締めで、10月の請求書(10月1日〜10月31日)を発行する際に、警告メッセージが出たので、その期間の伝票の再計算を行いたい場合
「実行する」にチェックを付けてください。
「請求日」を10月1日〜10月31日に設定してください。
「請求先」を該当の1件を指定してください。
[実行]をクリックしてください。
確認メッセージが表示されます。[OK]をクリックしてください。
これで伝票の再計算処理は終了です。[伝票メンテナンス]は閉じてください。