財務会計ソフト・会計システム「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

大蔵大臣
応研株式会社

2021年 「福祉大臣」基礎機能対策セミナー

サンプル動画

「福祉大臣」基礎機能対策セミナー

対象 「福祉大臣」全ユーザー様(初心者様におすすめ)
内容

社会福祉法人会計&「福祉大臣」基本機能について解説します!

社会福祉法人の会計処理のポイントについて講師をお招きしてご説明するほか、
「福祉大臣」の基本となる機能について、操作画面と音声でゆっくりとしたペースでご説明します。

★社会福祉法人会計の区分や作成すべき書類について知りたい
★福祉大臣を使い始めたばかりで、操作に慣れない
など、福祉大臣の初心者様におすすめのセミナーです。

【第1部】社会福祉法人会計 基礎講座

【講師】株式会社福祉総研 代表取締役 松本 和也 氏

川崎市社会福祉協議会「川崎市社会福祉法人経営改善支援事業」相談員。
元 一般財団法人総合福祉研究会本部事務局長。

→講師プロフィール詳細

【第2部】「福祉大臣」基本機能のご紹介

・勘定科目登録・補助科目登録
・伝票入力(伝票コピー、仕訳事例 等の入力のしかた)
・伝票入力(内部取引消去仕訳の起票)
・固定資産の登録
・予算入力(補正予算の入力) など

セミナーテキストも付属しています!

動画視聴の際に、専用のセミナーテキストPDFをダウンロードいただけます。

Webセミナーなので、全国どこからでも動画を視聴できます!

インターネット環境があれば、どこでも動画を視聴可能。
配信期間中は何度でも視聴できるので、ご自身のペースで受講いただけます。

決算処理の流れをご説明するセミナーもご用意しています。
 →「福祉大臣」決算セミナー

受講料 DMSS(保守サービス)会員ユーザー様:16,500円(税込) ※DMSS有効期限:2021年2月末以降
DMSS非会員ユーザー様:22,000円(税込)
準備物 ・スピーカー搭載のPC/タブレット/スマートフォン
・インターネット環境
・専用テキスト(お申し込み後にPDFデータでご提供します)
主催 応研株式会社
お問合せ 応研株式会社 Webセミナー事務局 E-mail: web_seminar@ohken.co.jp

※開催はオンライン形式(動画配信)のみとなります。各地セミナー会場での実地セミナーは行いません。
※内容は変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

配信期間 申込
2021年2月19日~12月27日 Webセミナー お申込はこちらから

お申し込みの流れ

お申し込み

上部の「お申し込みはこちら」ボタンよりお申し込みください。

料金お振り込み

お申し込み完了メールが届きますので、記載されているお振込期限までに料金をお振り込みください。
※メールが文字化けして読めない場合はこちらをご確認ください。

動画再生

ご入金確認及び視聴開始のご案内メールが届きましたら、専用の動画再生ページにログインできるようになります。
配信期間中は、お好きなタイミングで何度でも再生いただけます。

※ご入金後、ご案内メールが届くまでに数日かかる事がございます。あらかじめご了承ください。

※キャンセルについて※
 お振込期限までにご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。また、ご入金後のキャンセルおよびご返金は行えませんので、あらかじめご了承ください。

よくあるお問い合わせ

お申し込み全般に関するお問い合わせ

メールソフトのエンコード設定を変更することで修復できる場合があります。以下の手順をお試しください。

【Office Outlookをご利用の場合】
・文字化けしているメールを開きます。
・[メッセージ] タブの [アクション] から、[その他のアクション] →[エンコード] → [日本語 (自動選択)] をクリック

【Mozilla Thunderbirdをご利用の場合】
・文字化けしているメールを開きます。
・[表示]→[文字エンコーディング]から、日本語(Shift_JIS)/日本語(ISO-2022-JP)/Unicode(UTF-8)など、正しく表示されるエンコードをクリックして選択する

※上記以外のメールソフトの場合は、各マニュアル等でエンコード変更方法をご確認ください。

福祉大臣のメニュー画面を開き、画面上部の[ヘルプ(H)]-[バージョン情報(A)] をクリックすると「バージョン情報」画面が開きます。
画面の下部にシリアル番号が表示されています。

※プログラムCD-ROM(DVD-ROM)ケースおよびユーザー登録カードにも記載されています。

お申し込み後、3営業日以上お申し込み完了メール届かない場合、恐れ入りますが、Webセミナー事務局(0120-991-751)へご連絡ください。

※受付時間:10~12時/13~16時(土・日・祝日および弊社休業日は除く)

ご入金後、3営業日経っても視聴開始ご案内メールが届かない場合、恐れ入りますが、Webセミナー事務局(0120-991-751)へご連絡ください。

※受付時間:10~12時/13~16時(土・日・祝日および弊社休業日は除く)

お申し込み後に届くお申し込み完了メールに記載されています。

お振込時に金融機関から発行される「ご利用明細書」「振込受領書」等を領収書に代えさせていただいております。
弊社にて別途領収証の発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。

お申し込みいただいた方へはテキストのPDFデータをご提供いたしますので、別途ご購入いただく必要はありません。

申し訳ございませんが、本セミナーではDVD版はご用意していません。
配信もしくはセミナーテキストをご利用ください。

申し訳ございませんが、紙媒体でのセミナーテキストはご用意していません。
PDFデータでのご提供のみとなります。

このページ上部でサンプル動画を公開しています。ぜひご覧ください。

動画に関するお問い合わせ

初心者様向けに、専門家による福祉会計の講座と、「福祉大臣」の基本となる機能(マスター登録、伝票入力など)の使い方・注意点を、ゆっくりとしたペースで解説します。
セミナーテキストPDFも付属しています。

Windows 8.1以降で、福祉大臣が動作する性能のパソコンであれば問題なく視聴できます。

配信動画の視聴にはインターネット接続が必要です。

動画データの複製、サーバー共有は著作権法違反となりますので、ご遠慮ください。

はい、可能です。ただし、動画データの複製、共有はできませんのでご了承ください。

個人情報の取り扱いについて

弊社の個人情報保護に対する基本方針につきましては、個人情報保護方針のページをご覧ください。

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