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大臣シリーズ よくある質問と回答(FAQ)

製品 給与大臣NX
FAQ番号 22701
分類 (7.源泉徴収票電子データ作成)

※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。

エラーがないのに出力されない社員がいる。

[年末調整]-[源泉徴収票電子データ作成]を開き、F7[処理状況]を確認してください。

【A1】

F7[処理状況]で「源泉徴収票」欄は、「登録済」になっていますか?
未登録(空欄)の場合は、[年末調整]-[源泉徴収票発行]を開きF5[一括]を行うか、該当社員を呼び出して登録してください。

【A2】

源泉徴収票(税務署提出分)の提出の必要がある社員で、F7[処理状況]の「税務署提出」欄は「提出する」になっていますか?
「提出しない」になっていると源泉徴収票(税務署提出分)には出力されません。
提出の必要がある場合は[年末調整]-[源泉徴収票発行]を開き、該当社員を呼び出してF4[税務署提出]をクリックしてください。「税務署に源泉徴収票を提出」を「する」に変更してください。
または、「自動判定」にチェックを付けて、[OK]をクリックしてください。その時点の情報で再判定を行います。

           
【参考】

[年末調整]-[源泉徴収票電子データ作成]の 給与支払報告書(市区町村提出分)の電子データ作成では、税務署提出の設定にかかわらず、源泉徴収票が登録されていれば出力されます。

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