大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。
会計ソフトの応研株式会社
製品情報 サポート情報 企業情報 採用情報 ニュースリリース お問合せ
カスタマーサポートセンターからのご案内
 
大臣シリーズ共通
『建設大臣』経営事項審査の改正について
平成26年6月4日に公布された建設業法等の一部を改正する法律で、経営事項審査が改正されました。
 
大臣シリーズ共通 主な改正点
   
 
業種に「解体」が新設されます。
「とび・土工」が「とび・土工」と「解体」に分けられます。
 
大臣シリーズ共通 施行日
   
 
平成28年6月1日予定
 
大臣シリーズ共通 経過措置
   
  (1)期間
施行日より3年間の経過措置が設けられる予定です。
(2)内容
経過措置期間中に解体工事業を営んでいても従来の「とび・土工」の枠組みでの総合評定値の通知を受けることができます。
「とび・土工」・「解体」の完成工事高を合算した数値での経営事項審査結果算出も同時に行います。
「とび・土工」・「解体」双方の技術職員として申請する場合に限り、一人の職員につき技術職員として申請できる建設業の種類の数を3とします。
改正内容の詳細につきましては、国土交通省へお問い合わせください。
国土交通省ホームページ
 
大臣シリーズ共通 『建設大臣』での対応について
   
 
『建設大臣』では改正内容の業種「解体」に関する帳票の変更に対応いたします。
ご提供時期などの詳細につきましては、決まり次第あらためてご案内いたします。
 
ページの先頭へ
製品をご利用中のお客様へ
サポート情報TOP
製品ユーザー登録・変更
DMSS/DTSS情報新規登録
カスタマーサポートセンターからのご案内
DMSS会員様専用サイト
よくあるご質問(FAQ)
サポートオンライン
OS/サービスパック対応状況
バージョンアップ
サプライ用品DMSS/DTSS導入指導サービス
イベント情報
取扱代理店一覧
COPYRIGHT c 2006-2010 OHKEN Corporation ALL RIGHTS RESERVED. サイトマップ サイト利用条件 免責事項 個人情報保護方針