大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。
会計ソフトの応研株式会社
製品情報 サポート情報 企業情報 採用情報 ニュースリリース お問合せ
カスタマーサポートセンターからのご案内

Windows 10 October 2020 Update(バージョン 20H2)でカナ検索入力が正常に動作しない場合

概要

Windows 10 October 2020 Update(バージョン 20H2)を適用した環境で、Microsoft IMEを利用している場合、大臣NXシリーズのカナ検索入力が正常に動作しなくなることがあります。

【2020年12月23日更新】大臣NXシリーズの動作検証完了
下記の手順でMicrosoft IMEの互換性の設定を行うことで、問題なく使用できるようになります。

Windows 10 October 2020 Update(バージョン 20H2)のMicrosoft IME 互換性設定
(1)[スタート]メニューの[設定]をクリックします。
(2)[時刻と言語]をクリックします。
(3)[言語]をクリックします。
(4)言語から[日本語]を選択し、[オプション]をクリックします。
(5)キーボードから[Microsoft IME]を選択し、[オプション]をクリックします。
(6)[全般]をクリックします。
(7)互換性から[以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う]で[オン]を選択します。

※Microsoft IMEの互換性設定はユーザー毎の設定で大臣NXシリーズ以外のアプリケーションにも適用される設定になります。

ページの先頭へ
製品をご利用中のお客様へ
サポート情報TOP
製品ユーザー登録・変更
DMSS/DTSS情報新規登録
カスタマーサポートセンターからのご案内
DMSS会員様専用サイト
よくあるご質問(FAQ)
サポートオンライン
OS/サービスパック対応状況
バージョンアップ
サプライ用品DMSS/DTSS導入指導サービス
イベント情報
取扱代理店一覧
COPYRIGHT OHKEN Corporation ALL RIGHTS RESERVED. サイトマップ サイト利用条件 免責事項 個人情報保護方針