財務会計ソフト・会計システム「大蔵大臣®」の応研株式会社。大規模ネットワークでの基幹業務対応ソリューションを提案いたします。

会計ソフトの応研株式会社
経営戦略をサポートする!!大蔵大臣
応研株式会社

Daijin Sales Strategy Seminar Autumn 2017

会場  応研株式会社 東京本社 MAP
 渋谷区代々木2-27-12 応研新宿ビル
開催日時  2017年11月21日(火) 10:00〜18:00 (※受付は開始時間30分前からとなります。)
対象  パートナー様及び弊社「大臣シリーズ」取扱をご検討中のパートナー様
参加費

 無料(事前登録制)

注意事項

 定員に達し次第、締切とさせていただきます。お早目にお申込ください。

お問合せ

 応研株式会社 東京本社 営業部 (TEL:03-3299-0789)


参加を希望されるセミナーをご選択ください

開催時間 セミナー内容 (定員各30名)
10:45 〜 11:45
 A1.公的支援制度活用勉強会(助成金) 株式会社ライトアップ
国や自治体は「年間3000種類」とも言われる公的支援制度を用意しています。本勉強会は、そこから「社員の人材育成、雇用、離職率改善、助成金活用」をテーマに「どうしたらすぐに活用できるのか」を実践的な内容でご説明していきます!
※今期は、正社員1名入れば155〜300万円以上取得可能です。
13:30 〜 14:30
 A2.働き方改革で注目されているRPAとは ユーザックシステム株式会社 残席わずか
製造、物流現場では次々と最新鋭ロボットの導入によりオートメーション化が進んでいますが、現在はホワイトカラーの事務作業にもオートメーション化の流れが波及しつつあります。当セミナーでは、RPA(ロボティックプロセスオートメーション) ツールを活用した様々なシーンで応用できる業務プロセス自動化事例をご紹介します。
15:00 〜 16:00
 A3.「働き方改革改正法案」&「労基署調査」企業に求められる対応策とは? 株式会社ブレインコンサルティングオフィス 残席わずか
罰則付きの時間外労働規制、同一労働同一賃金等、「働き方改革」への取組での法改正が早ければ、2019年4月施行と間近に迫っており、特に長時間労働については、兼ねてより、労働基準監督署も厳しく指導していく方針を示しており、違反があった企業名が実際に公表されています。そのため、今後の企業の課題として、「長時間労働の削減」、「人財力向上・企業業績向上」という2つの課題をクリアすることが急務であり、現在、各企業様で対応に追われていることと存じます。本セミナーでは、企業で求められる実務対応策の一端と、人事労務の総合商社として、企業様に対しご提案いただける「ブレインの実務対応ソリューション」についてご説明します。
16:30 〜 17:30
 A4.販売店のための「経営力向上計画」策定講座 SKIcom株式会社
生産性向上設備投資促進税制とは異なり、平成29年4月から始まった「中小企業経営強化税制」の活用には、A類型証明書・工業会証明書の他に、導入企業側も「経営力向上計画」の申請・取得が必要となりました。数ある公的な計画書の中で、経営力向上計画は決して難しいものではありませんが、自力で作成するのはためらう経営者も多いのが実情です。IT導入補助金でも「経営力向上計画」は加点要素となりましたが、独自指標も許容された補助金申請書本紙とは異なり、経営力向上計画は、決算書を開示いただくことが必要なため、そこまで踏み込むことはできなかったご販売店様も多かったのではないでしょうか。経営力向上計画策定まで、ご販売店様がお手伝いすることで、お客様との関係は深いものになります。本セッションでは、経産省・中企庁系の各種計画策定、補助金申請の経験十分な中小企業診断士が、経営力向上計画策定の手順、ポイント、提出官庁の調べ方等具体的な方法をご説明します。

開催時間 セミナー内容 (定員:各3名) セミナー内容 (定員:各10名)
10:00 〜 10:45
 B1.RPA「Autoブラウザ名人/Autoメール名人」残席わずか 
ユーザックシステム株式会社

RPAツールとしてWEBサイトやPC上のあらゆる操作を自動化する「Autoブラウザ名人」と、添付ファイルの取込や送信などメールに関する様々な操作を自動化する「Autoメール名人」をデモを交えてご紹介します。
 C1.介護施設向け勤務表作成支援システム「ケア物語」
マルマンコンピュータサービス株式会社
 残席わずか
全国700件以上の導入実績を持つ勤務表作成支援システム「ナース物語」ナイスプランUをプラットフォームに、複雑な勤務シフトの作成のシステム化を実現しました。「給与大臣」「就業大臣」との連携が可能な介護施設向けシステムとなります。Web型システムで利便性があり、ライセンスフリーとなっております。
11:00 〜 11:45
 B2.製造業向けExcel業務を1/2まで削減「MarianEX」満員御礼
マーズコンピュータ株式会社

多品種小ロット化や企業の成長に伴い、いつかはEXCEL運用にも限界が訪れます。MarianEXでEXCELをリプレースし、生産業務効率化のポイントをご説明します。
 C2.輸出入(貿易)業向け販売管理「TRADINGシリーズ」
株式会社サンプランソフト

海外との取引(輸出・輸入)をされている多くの企業様がEXCELで貿易ドキュメントや管理資料を作成し運用しております。EXCEL運用の問題点とは何か?システム導入提案時のポイント、導入効果をご紹介いたします。
13:00 〜 13:45
 B3.介護施設向け勤務表作成支援システム「ケア物語」 満員御礼
マルマンコンピュータサービス株式会社

全国700件以上の導入実績を持つ勤務表作成支援システム「ナース物語」ナイスプランUをプラットフォームに、複雑な勤務シフトの作成のシステム化を実現しました。「給与大臣」「就業大臣」との連携が可能な介護施設向けシステムとなります。Web型システムで利便性があり、ライセンスフリーとなっております。
 C3.業務効率化の切り札「タブレットを活用した業務効率化
ソリューション」 株式会社シンニチ

「ハンディ業務名人」「勤怠管理名人」「人事評価名人」 3つのソリューションの導入事例、デモンストレーション最新ソリューション「LINE連携名人」のデモを行います。
14:00 〜 14:45
 B4.輸出入(貿易)業向け販売管理「TRADINGシリーズ」 満員御礼
株式会社サンプランソフト

海外との取引(輸出・輸入)をされている多くの企業様がEXCELで貿易ドキュメントや管理資料を作成し運用しております。EXCEL運用の問題点とは何か?システム導入提案時のポイント、導入効果をご紹介いたします。
 C4.製造業向けExcel業務を1/2まで削減「MarianEX」残席わずか
マーズコンピュータ株式会社

多品種小ロット化や企業の成長に伴い、いつかはEXCEL運用にも限界が訪れます。MarianEXでEXCELをリプレースし、生産業務効率化のポイントをご説明します。
15:00 〜 15:45
 B5.介護施設向け勤務表作成支援システム「ケア物語」 満員御礼
マルマンコンピュータサービス株式会社

全国700件以上の導入実績を持つ勤務表作成支援 システム「ナース物語」ナイスプランUをプラットフォームに、 複雑な勤務シフトの作成のシステム化を実現しました。 「給与大臣」「就業大臣」との連携が可能な介護施設向けシステムとなります。Web型システムで利便性があり、ライセンスフリーとなっております。
 C5.RPA「Autoブラウザ名人/Autoメール名人」 残席わずか
ユーザックシステム株式会社

RPAツールとしてWEBサイトやPC上のあらゆる操作を自動化する「Autoブラウザ名人」と、添付ファイルの取込や送信などメールに関する様々な操作を自動化する「Autoメール名人」をデモを交えてご紹介します。
16:00 〜 16:45
 B6.販売管理開発プラットフォーム!「大臣エンタープライズ 販売管理」満員御礼
応研株式会社

開発工数を削減するツール、ビジュアルアイテム、プラグインをデモンストレーションいたします!開発の生産性を向上させた事例や開発パートナー様の成功事例もご紹介いたします。
 C6.設備業(電気・水道)向け「EXシリーズ 拾いEX」
石田データサービス株式会社

設備業にとって図面から正確に材料を拾い出しをするために多くの時間を要してます。作業時間が約1/3になり労働生産性を上げることができます。拾い出し(拾いEX)→積算見積(本丸EX)→工事原価管理(二の丸EX)とシステム連動し業務全体の改善が見込むことができ、会計連携では大臣シリーズと連携も可能です。
17:00 〜 17:45
 B7.RPA「Autoブラウザ名人/Autoメール名人」 満員御礼
ユーザックシステム株式会社

RPAツールとしてWEBサイトやPC上のあらゆる操作を自動化する「Autoブラウザ名人」と、添付ファイルの取込や送信などメールに関する様々な操作を自動化する「Autoメール名人」をデモを交えてご紹介します。
 C7.販売管理開発プラットフォーム!「大臣エンタープライズ 販売管理」  応研株式会社
開発工数を削減するツール、ビジュアルアイテム、プラグインをデモンストレーションいたします!開発の生産性を向上させた事例や開発パートナー様の成功事例もご紹介いたします。

10:00 〜 18:00 展示コーナー
大臣シリーズ・ソリューション製品の展示スペースを設けております。

お申込み情報をご記入ください

御社名     (必須)
支店名   
ご参加者名     (必須)
部署名  
役職名  
郵便番号    ※必須 例:151-0053 半角英数
都道府県     ※必須
住所1     (必須)
  例:渋谷区代々木2丁目27-12
住所2
(ビル名等)
  
  例:応研新宿ビル
電話番号     (必須) 半角 例:03-3299-0789
FAX番号   
応研営業担当     ※お分かりの場合はご記入ください。
E-mail     (必須) 半角
E-mail確認     (必須) 半角

▼2名様でのご参加をご希望の場合には、チェックを付けて以下に名前・部署・役職・E-mailをご記入ください。
追加ご参加者名     (必須)
追加ご参加者部署名   
追加ご参加者役職名   
追加ご参加者E-mail     (必須) 半角
追加ご参加者E-mail確認     (必須) 半角
<個人情報の取り扱いについて>
■個人情報を収集する目的 ご入力いただいた個人情報は、皆様からのお問合せ内容にお答えする目的(当社からのご連絡や営業資料のご送付など)で取得し、その目的の範囲を超えて利用することはありません。
■個人情報の第三者への提供 同意なく第三者に委託・提供することはありません。
■任意性について 必須項目につきましては、すべて正確にご記入ください。その他の項目の記載は任意です。お問い合わせ内容に応じて、必要と思われる事項をあらかじめご記入いただければ、より迅速な対応をさせていただきます。
■個人情報の開示等の請求について 弊社に提出して頂いた個人情報について、利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、項目の追加・削除、また個人情報自体の消去や利用停止、提供停止等請求をおこなう場合の手続きについては、こちらをご参照ください。
個人情報保護管理者 上野 眞宏
個人情報の取扱いについて、上記事項に同意の上お申し込みください。
ページの先頭へ