製品 |
給与大臣NX |
FAQ番号 |
20307 |
分類 |
データ入力 |
※ご利用中の大臣シリーズとは異なる製品の操作画面でご説明している場合がありますが、操作方法は同様です。
給与の雇用保険の金額が違う。
【A1】
[社員登録]で該当社員を呼び出し、「保険情報」タブをクリックしてください。
雇用保険の設定が正しいか確認してください。
【A2】
[初期設定]-[自社データ登録]-「会社情報4」タブをクリックしてください。
雇用保険の設定(四捨五入/切り捨て/五捨六入)を確認してください。
【A3】
[社会保険]-[雇用保険料率登録]を開いて、雇用保険の料率の設定が正しいか確認してください。
※料率につきましては、お客様が設定されている事業区分により異なります。
例)
【A4】
[支給控除項目登録]-F9[一覧]より、各支給項目の雇用保険(Super/ERPの場合は労働保険)区分の設定が正しいか確認してください。
※給与体系を使用している場合は、F3[体系選択]から「体系No」を指定してから、F9[一覧]を開いてください。
雇用保険区分が「雇用含」(Super/ERPの場合は「労働含」)になっている支給項目の合計金額に、雇用保険の率を掛けて保険料を計算します。
各設定を変更した場合は、その項目にカーソルを移動して、F2[再計算](F2[固定設定])を行ってください。
データ登録後に[社員登録]で雇用保険の情報を変更した場合は、F3[一括計算]で「雇用保険設定」を選択して、再計算を行ってください。